2011年02月11日

里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ

代理掲載していますので 随時、わかった情報を加筆していきます

ご家族の方の介護のため、お引っ越しをしなければならないことになり
たくさんのワンコたちを連れて行かれない状況になりました
高齢なコやカラダに心配があるコは手元に残し、比較的若いコや慣れているコたちの新しい家族を探しています

全てのコたちと最後まで過ごされるはずが、このような状況になり辛い気持ちで手放すことにされました
どなたでもOK!ではありませんが (いくつかの条件があります) 目に留まられた方はご連絡ください
説明文はオーナーさまの記載を転載しています

******************************************************************
(左)2006年5月21日産オス チャイクレ(へアレス)カイル 体重4.3kg 
撮影日時:2010年10月31日
(右)2007年9月16日産、オス チャイクレ、(パフ)エディー、体重3.4kg、性格は、超ビビリさんです。
撮影日時:2010年10月31日
 よいご縁がありました♪ ありがとうございました

里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ

ルイ♂ (チャイクレヘアレス) よいご縁がありました♪ ありがとうございました



エル♂ (チャイクレ×トイプーmix)5キロ



(左の1枚)キリー♂(チャイクレヘアレス)
人懐っこく側にいるのが好きなコ 白内障があるが生活に支障はなし

ギズモ♂(チャイクレパフ)小さめの3.5キロ 片方停留睾丸



メイ♀ (チャイクレへアリーヘアレス) 2009年3月28日生 5kg
アンダーショット
耳の造りに軽度の奇形(とまではいかないもの)あり

下の2枚は撮影日時:2010年04月09日
毛を伸ばすとパフみたいですが見ての通り、スカスカの毛で肌質もレスと同じです。



里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ

ガーナ♀(ホワイトトイブー) 2007年11月19日生 3.3キロ
元気な女の子で可愛らしいお顔です
おかあさんもいます

リーシェ♀ (ホワイトトイプー) 2004年6月25日生 4.5キロ



*******************************************************************
募集する全てのコたちは健康体で トイレもシートでできています
ただ、環境が変われば躾は1からになることをご承知おき下さい
慣れない環境で過ごすことを長い目で見ていただける方に限ります

質問などはコメント欄よりお知らせください
里親さん希望の方はメッセージにてお知らせください
(コメント欄は多数の方が ご覧になりますので個人情報の記載などは十分ご注意ください)
その際、以下をお知らせください
◎家族構成(子育て中の方は応相談)
◎先住犬の有無(相性がありますのでトライアル可)
◎犬を飼うのは初めて? 犬というものを理解されていますか?
◎連絡先 
(一度連絡をいただいてからでもよいですが 
できれば携帯のメール.電話をお教えいただくと連絡が早いと思います)
◎こちらにおでかけくださるなら いつが都合がよいか

オーナーさんは浜松市の近隣に住んでいらっしゃいます
◎メールや電話など 顔の見えないやりとりでのお渡しはできませんので ご了承ください
◎また、相性がありますので 短期のトライアル期間も設けさせていただきます
◎最後まで一緒に居ていただける方に限り
◎避妊去勢を条件に
お渡ししたいと考えています

チャイクレというもの、ヘアレスというもの、長毛犬というものを
理解されていることが必要になります
よろしくお願いします
コメント欄でのやりとりも参考にしていただければと 思います

********************************************************************
里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ

(左)2008年9月4日生♀ チャイクレ(パウダーパフ)テンテン 5.3kg
撮影日時:2009年01月15日  里親さん決まりました ありがとうございました!
http://gigue.hamazo.tv/e2709411.html

(右)2009年12月3日生♀ チャイクレ&プードルのMIX ロッティ 2.8kg
撮影日時:2010年05月22日  里親さん決まりました ありがとうございました


同じカテゴリー(里親募集関係)の記事
譲渡会
譲渡会(2014-11-03 07:18)

読んでみてください
読んでみてください(2010-12-08 13:24)


この記事へのコメント
年内に生活環境の変化があるのですね。
みんな若いし 早く見つかるような気もしますが
焦らずいい飼い主さんを見つけてあげたいですね。

リンク貼ってもいいかしら?
Posted by ayazo at 2010年10月27日 16:57
■ayasoさん

いいっす!お願いしまっす!
みんな小ぶりで可愛いコたちだから
いい御縁があると思うのだけど

記事にも書いたとおり
誰でもいいってわけじゃないものね
やっぱり しっかりとみてお渡ししたいし

なんなら 我が家で....
なんて いかんいかん(笑)

よろしくね♪
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年10月27日 17:01
年内に環境の変化って…。
しかもこんな若い子が3頭も。若い=最近飼い始めたってコトじゃないですか?
飼う前に分からなかったんかなぁと疑問に思ってしまいます…。

みんな未避妊なのかな?性格は??気になります。

飼えないなら仕方ないけど…悲しいです…。

家族の介護ってあるけど、わんこ達は家族じゃなかったのかな?

ジグママがブログで声掛けされてるんだから、飼い主さんが苦渋の決断をされたと信じます。


どうかこの3ワンズに素敵な家族が出来ますように祈っています。

もっと私にお金と時間と広い家があったらなぁ…一般ピーポーに生まれた事が悔やまれるー!!
Posted by だいmama at 2010年10月27日 18:11
原則手渡しとの事ですが、今はどちらにお住まいでしょうか?
だいたいの地域が分かれば私もまた声かけしてみます。

後、性格や大きさトイレの躾なども分かると説明しやすいです。
Posted by けろん at 2010年10月28日 00:12
こちらのページのアドレス、ブログに貼らせていただきました☆

携帯からだったのでアドレス書き込んだだけの状態ですが(泣)

今夜、ペタ(足跡)作成決行しまぷ!

時間もあまりないし(>_<)頑張りまっしゅo(^-^)o
Posted by だいmama at 2010年10月28日 12:33
是非ともわんこちゃんの里親に立候補したいのですが、どうしたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。
Posted by 原です。 at 2010年10月28日 12:42
■だいmama

コメントありがとう.
私の書き方も どこまで書いていいものかと
ちょっと曖昧に書いていたから
余計な心配をかけちゃったよね.....

若い=最近飼い始めた
と言うか このおうちで産まれている仔たちです
もっと若いうちにお母さんを探したかったのだけど
今まで 家族として残っていたのです

みんな未避妊なので 避妊を条件にするのだけど
避妊をしてからお渡しが本当は安心かなと思っています

性格はおっとりビビリさんから オーナーさん意外は
苦手〜なコまでいろいろなようなので
お問い合わせがあったコを随時説明して
最終的には会っていただくのが条件なので
目でみてもらうのがいちばんよね

「わんこ達は家族じゃなかったのか」
確かに その感想もあるよね
私も自分のこと考えたもん
身内や自分がもし倒れて長期入院や自宅療養に
なって 仕事もしなくてはいけなくて
ワンコがたくさんいて.......
そしたら厳選した 次の家族にお願いすることもあるのかなって
もちろん 今はずーーーっと一緒よって言ってるけど♪

私にもお金と時間と広い家と庭があったらなぁ…
と思うよ〜はぁ.....
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年10月28日 13:33
あとリンクしてくれて ありがとう
私も こんなことしかできないけど
なんとかみんなに家族を見つけてあげたいなーっと
思っています
よろしくね
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年10月28日 13:36
■けろんさん

いろいろ説明不足でゴメンね
質問があるたびに確認して加筆していきますね

浜松の隣の市に住んでいらっしゃいます
浜松と考えてもらえば わかりやすいかな
石川からも見に来て下さった方があったようで
ビックリだけどうれしいですね
今でも 様子を伝えてくれているようです
そんな方なら安心なんですけどねー

体重とトイレの躾の件 記載しました
性格はまた確認しておきますね
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年10月28日 13:41
■原さん

さっそくのご連絡をありがとうございます.
詳細は先ほどのメッセージのアドレスに
送信いたしますね
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年10月28日 13:55
■加奈子さん

はじめまして
お問い合わせをありがとうございます
こちらのコメント欄はどなたでも見ることができますので
フルネームと携帯番号をいただきましたが
トラブル防止のため
コメントを非公開にさせていただきましたので
ご了承ください

オーナーさんに確認しましたところ
見学予定だった方に無事決まられたそうです
せっかく お問い合わせいただきましたのに
すみません...

もしも 他のコで気になるコがありましたら
(先ほど 新しい記事を載せましたので)
またご連絡ください
「メッセージを送る」から送信していただきましたら
個人情報などは私にしかわかりませんので
よろしくお願いします
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年11月30日 23:19
飼い主決まって良かったですね!!

ヘアレスのカイルちゃんの飼い主が決まっていなければ引き取りたいです。

連絡お待ちしています。
Posted by 田畑 加奈子 at 2010年12月01日 10:35
えっと、連絡夜遅くても良いですよ。

赤ちゃんが寝てからのほうが時間的に余裕ができるので。

返事待ってます。
Posted by 田畑 加奈子 at 2010年12月01日 17:07
■田畑加奈子さん

見学が決まり
まずはお会いしてからですね
無料となると いろんな方からの
申し出がありますので 慎重になっています
よろしくお願いします
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年12月02日 11:30
初めまして。札幌に住んでます24歳デス。
先月チャイクレパフをガンで亡くしました。色も白とグレーで、エディー君と重なりましてぜひ詳しくお話をしたいと思いコメントさせて頂きました。今三匹の犬がいますが皆とてもいい子でチャイクレとも仲良くしてました。ただ北海道在住なのでお会いするのが難しく悩んでます。
Posted by みーちゃん at 2010年12月04日 21:19
■みーちゃんさん

初めまして。
チャイクレパフちゃんを亡くされたとのこと。辛かったですね……。
我が家の黒白のパフも、2年前の11月に脳腫瘍で亡くなりました。
お気持ちわかります。

エディー君はちいさくて気も小さくて(笑)
北海道ですか。基本いらしていただくのが条件になっています。
お顔を見ずにお渡しすることができないのです……。
なにか良い方法があるとよいのですが。
またご連絡ください。
Posted by gigue*ジグ at 2010年12月05日 13:27
お返事ありがとうございます。いろいろとエディー君のことをお聞きしたいのでアドレス交換して頂けますか??
Posted by みーちゃん at 2010年12月05日 22:07
■みーちゃんさん

お返事をありがとうございます。

では
まずメッセージより、そちらのご連絡先をお教えくださいますでしょうか??
代理で掲載をしていますので
お答えはオーナーさんからとなります。
ご連絡先をお伝えしますので、ご質問などのやりとりをお願いします。
Posted by ジグ at 2010年12月06日 12:19
■みーちゃんさん

ご連絡をありがとうございます。
こちらのコメント欄はどなたでも見ることができますので
トラブル防止のため
コメントを非公開にさせていただきましたので
ご了承ください。
今後の対応はオーナーさんがされますので
よろしくお願いします。
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年12月06日 21:09
募集し始めてから、気がつけば随分経ちましたね

みんな素敵なお家、見つかったかな(><)心配


まだ決定になってない子がいてるので気になって・・・
Posted by だいmama at 2011年02月16日 16:54
■だいmama

そうなんですよね
年内と言っていたのが すでに2月!
でも、見つからなくても手放すことはないので
大丈夫ですよ
お引越しも もう少し先になるような感じです

気にかけてくれてありがとう♪
Posted by ジグ at 2011年02月18日 16:09
こちらのページのわんちゃん達は全て里親様が決まりましたか?
お返事御願いしますm(__)m
Posted by みたちょ at 2012年06月25日 00:28
はじめまして。
最近ブログを開いていなくて
お返事がかなり遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

こちらのわんちゃん達は、結局ボラさんのお力も借りて
みんなそれぞれに里親さんが決まったようです。
コメントありがとうございました。
そして、まだ里親さんになってくださるお気持ちがありましたら
どうぞ、このコたちに限らず、おうちに迎えてあげてください。
よろしくお願いします。
Posted by ■みたちょさん at 2012年07月23日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里親募集中のチャイニーズクレステットドッグ
    コメント(23)