2009年09月22日

labo-party ラボ•パーティ

むかーし むかし
まだ私が幼稚園児だった頃に通っていた英語塾(?)
12トラックくらいのテープに英語の劇や歌が録音されていて
それを教材にした英語のレッスンを受けていました(今ではさすがにCDらしい)
さっき ふと 思い出して検索をしてみたら..... 
な〜んと まだ存在していました!!!(失礼?)
だって since1966 私と変わらない!labo-party ラボ•パーティ
一気に懐かしさがこみあげてきました(昔を振り返るお年頃 笑)

中学生まで続けていたおかげで英語は得意科目
(その頃はまだ英語を習っている事が珍しい時代だったからicon03
外人さんや初対面のメンバーとのキャンプ
(小学生の時に出会い今でも交流が続いています)
英語劇の発表会(そうそう「テーマ活動」と呼んでいました)
英語のカルタやクリスマス会
子供の頃に受けた刺激はオトナになっても残っています

その頃に知った英語の歌のひとつ「Waltzing Matilda」の歌詞が
あんな歌詞と
は知りませんでしたが
Amazonでその頃のCDを買うことができるそうなので
さっそく注文したいと思います
「トムソーヤの冒険」や「ピーターパン」など
まだまだたくさん聴いてみたいものがあるのですが廃盤かも??

中学生の頃に韓国との交流も始まって 韓国語のレッスンに夢中になった覚えがあります
あの頃にもう少し真剣に勉強していたらよかったなー

財団法人ラボ国際交流センター
Labo International Exchange Foundation
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル16階
TEL:03-5324-3430 FAX:03-5324-3427

labo-party


同じカテゴリー(--------------------【習の壷】)の記事
ラッピングの練習中
ラッピングの練習中(2010-07-20 22:32)

桜のランプシェード
桜のランプシェード(2009-04-04 21:57)

心肺蘇生術/RESACO
心肺蘇生術/RESACO(2008-05-13 23:43)

マイベイビー
マイベイビー(2008-04-25 22:44)

プランジャパン
プランジャパン(2008-03-06 14:50)


この記事へのコメント
以前の同僚(才色兼備な美女でした)の、「学生時代の憧れの先輩はラボに就職して、その後子供を通わせるときに再会したの...」なんて話を思い出しました。

Waltzing Matilda、オーストラリア人と話しているときに、「えっこの歌知らないの?」と驚かれたのに、驚きました。(私は列記とした日本生まれの日本育ちですが?みたいな。笑)
Posted by CALRACALRA at 2009年09月26日 04:09
■CALRAさん

今では英語も当たり前な感じがありますが
当時は外国の文化に触れる機会はほとんどなかった気がします
おかげで「外国人アレルギー」はなく感謝しています
(話せるわけではないけれど....^^)

ラボの先生は語学力よりもコミュニケーション力が重要なようで
きっと その先輩もはつらつとした素敵な方だったんでしょうね〜♪

「えっ この歌知らないの?」って歌を知っていると
初めのコミュニケーションには使えますよね!
日本の代表的な歌って言ったらなんでしょうね〜
Posted by gigue*ジグ at 2009年09月26日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
labo-party ラボ•パーティ
    コメント(2)