2010年04月11日

プー4日目:ワンコ譲渡会


保護犬のチャイクレちゃんたちも
参加するとの話を聞き
すぐに支度をして向かった先は
遠州灘海浜公園

お天気がくずれるなんて嘘でしたね
とってもいいお天気で家族連れもたくさん
どろさんとジグもあとでお散歩しようね

一角で開かれていた「譲渡会」
いたいた、チャイクレちゃん!
ふたりでケージに入ってる
モサモサだぁああっ!

ブログに載せることを承諾していただいて
写真を撮らせてもらいました


ブラックのオトコノコは3か月
あごの下から胸にかけてと 手足 尻尾の先が白
ほとんどが黒で ほんの少し茶色混じり
子犬らしくおなかポンポコリンで可愛かった♪
綺麗にシャンプーをしてカットをしてあげたら どんなお顔になるのかな




ホワイトのオンナノコは4か月
小ぶりではないようですね
マルが来た時には
ペットボトルサイズだったから
結構大きくなるのかな
ある程度で止まるのかな

大きいとは言っても
6~7キロではないかと思いますが
(どろさんが4.5キロくらいです)

相方さんが抱っこしたら甘えん坊
肩にあごを乗せてウトウトしだしました
可愛いね♪

カラーは全体的にはホワイトです


どろさんのような感じで 耳や背中にはベージュやブラウンも混じっています
成長につれて より白くなりそうな印象でした
チャイクレは毛色が変化していくのも特徴なので その辺もご理解くださいね



ふたりともチャイクレのパフ特有の脱力系の可愛さがあります
ヘアレスって逆に突っ張っちゃう気がするのですが
マルもソファから半分落ちて寝ていたり クタクタしたぬいぐるみといった感じ
食欲旺盛で明るい懐っこいコたちです

ブラックのコがオンナノコだったらやばかったかも!
我が家はみんなオンナノコなので 次に家族になるコもできればオンナノコを望んでいます

早くお母さんが見つかるといいね!
チャイクレ仲間さん 宣伝をお願いしま〜す!


同じカテゴリー(里親募集関係)の記事
譲渡会
譲渡会(2014-11-03 07:18)

読んでみてください
読んでみてください(2010-12-08 13:24)


この記事へのコメント
いったいどこのブリーダーがこんなに小さい子を放棄したんでしょうか?
もちろん今後はチャイの繁殖はしないんだろうなっ!って詰め寄りたい位です。
ブリーダーって自分の所で産ませた子は、行き先が見付からなかったら全て自分で飼う覚悟を持って繁殖させて欲しいです。
産ませるだけ産ませて、お金になるなら売って、ならないなら棄てる・・・どうしてこんな事が許されるんでしょうか?
このパフちゃん達だけでなく、今新しい家族を探してる全国の犬・猫達みんなが幸せになれる事を祈ってます。
Posted by けろん at 2010年04月11日 21:44
ジグさん 実際に会いにいかれたんですね♪
里親募集でこの黒い仔ちゃんをみたとき
もしかしたらジグさんちで?!
なんて勝手に思ったりもしたのですが
そっか、女の子が希望だったんですねー(笑)

まだまだパピパピっこですごくかわいいときですから
早くステキな家族が見つかりますように~!
私もUPしておきますね。
Posted by ayazo at 2010年04月11日 21:44
↑ けろんさん ayazoさん 同時コメントでビックリ☆
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年04月11日 22:14
■けろんさん

私もブリーダーに詰め寄りたいところです!!!!! が
ボラさんたちがおっしゃるには
そうしてしまうと「処分」に出す!
という最悪な展開になる可能性もあるそうで
そこは黙って引き取っていらっしゃるそうです
きっと とっても歯がゆいでしょうね.....

ブリーダーでお金になるなんて思うところが
素人考えだと私は思っています
ワンコがスキで その血統を守りたくて
お金にはならないけれど繋いでいてくださるのが
本当のブリーダーさんだと思うのです

私も含めて お金を出して命を買うということは
そろそろヤメにしなくてはいけないですよね
買うヒトがいるから売るヒトがいる
よく考えたいと思います

(あ〜 けろんさんにはつい熱く語っちゃうわ....)
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年04月11日 22:20
■ayazoさん

実際に会えると聞いて いてもたってもいられず
その後の支度は早かったですよ〜笑
相方さんにも見てもらいたかったので^^

ま、相方さんも言うように
本当 可愛いコたちだからすぐにお母さんも
見つかるのではないかな って思ってもいます
あと一ヶ月しても見つからなかったら考える
と言ってくれました

我が家は我が家で
責任を持って決めなくてはいけないですもんね
でも かなり揺らぎましたよー!
抱っこした感覚は懐かしいパフそのもので☆

UPありがとうございます
少しでもたくさんの方に知っていただいて
シアワセを掴んで欲しいと思っています
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年04月11日 22:26
そうですか~
黒い子、男の子だったのね!!

女の子だと思っていたので、即決かと(笑)

うちもね~半年前でしたら・・・麗ひとりでは良くないな~と思っていた時期ですから。でも今は爆裂アイちゃんががんばってくれているから3匹は無理。
本当にご縁だなあと思います。
きっとこの子達のご縁があるのでしょうね。
幸せを祈っています。
Posted by 麗ママ at 2010年04月12日 06:01
■麗ママ

そうなんです!
じゃあ 私はホワイトのコでも〜
なんて思うのですが
相方さんには何かあるようで.....

何色でも性別もどちらでもいいと
私は思ったりもしますが
一生のおつきあいですから
無責任に中途半端に決めるのはよくないですもんね!

じっくりと「縁」を待ってみたいと思います♪
このコたちにはもっといいご縁があるのだと思います
シアワセになるんだよ〜ッ!
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年04月12日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プー4日目:ワンコ譲渡会
    コメント(7)