2010年03月20日

がん保険

私の方の家系には
「がん」にかかった親族はいないような気がするのだけれど
相方さんの父という方は40代で「がん」で亡くなっていたりします
(一度くらいお会いしたかったなー)

自分が「がん」になるなんてことは(というか重い病全般についても)
誰しもがあまり想像していないことだと思いますが
「がん」ではありませんが bossの急死に直面したりすると
少しくらい想像をして 備えておくことも大切なのかなーと思ったりもするもので

相方さんは気にして「生活習慣病」や「がん」の保険に入ってるようですが
私はちょっとした入院保障の保険のみ
「椎間板ヘルニア」のオペや「腎盂腎炎」での入院の時には それだけでもとっても助かりました

40代も半ばに向かっている今 もう少し厚い保障も必要なのかなーと
資料請求してみたのが
ベストな治療を目指すための「がん保険」新ガン治療費用保険「自由診療保険メディコム」
「がん」のみのシンプルな保険だけれど 保険料はなかなか手頃な感じ
女性の方がかかる率が高いせいか保険料も男性より高くなっています

年齢  男性  女性
41歳 2,030円 3,590円
42歳 2,130円 3,830円
43歳 2,240円 4,090円
44歳 2,370円 4,330円
45歳 2,610円 4,550円

どうかなー 資料が来たら他保険とも比較してみます
みんな 入っているのかしら.....



Posted by gigue*ジグ at 15:46│Comments(2)健康
この記事へのコメント
そら家は、夫婦揃って超がん系の家系なので、結婚当初から夫婦でがん保険に入ってます。
ちなみに、私(父ちゃん)の方は母親が30代前半でがんで亡くなってるし、母ちゃんの方の母親はがんに3回もなってます。(今は元気でピンピンしてますが・笑)
なので、がん保険だけはしっかり入ってます。
で、で、昔の人(爺さんや婆さん)は老衰やほかの病気で亡くなっててもがんに侵される可能性が高いそうなので、がんで亡くなってなくてもがん系じゃないって事ではないそうですよ。
gigue*ジグさんも、よく検討して自分に合ったがん保険を見つけて下さいね。
「備えあれば憂いなし」っすよ^^
Posted by そらパパそらパパ at 2010年03月20日 16:05
■そらパパ

そうでしたか。
そら家偉いです!しっかり考えておくことって必要です。
30代前半でお母様が亡くなってパパも頑張ってきましたね。

今の時代は遺伝は関係なく
生活習慣によって「がん」になることが多いんでしょうね。
病気にならずに寿命を迎えられることは少ないと
思っているので しっかり考えておきたいと思います。

そらパパ ありがとう☆
Posted by gigue*ジグgigue*ジグ at 2010年03月21日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がん保険
    コメント(2)